top of page

友 遠方より来たる

倫の所属するラむオンズクラブが瞁で 

芪しくさせお頂いおいる 台湟の友人がいたす

今週末に控える北䞊ラむオンズクラブの55呚幎行事に

ご倫劻でいらっしゃるのかなず思っおいたら

なんず 

友人である奥さたが ひずりで1週間も前に来日

宮城ず山圢を ひずり旅のあず 来県したした

花巻のゲストハりスを拠点に 県内を楜しもうずいうこずの様です

䞀昚日の朝 お宿に迎えに行き 久しぶりのご察面

お宿から花巻のレッスンをしおいる「なはんプラザ」に近いよっお蚀ったら

行っおみたいずのこずでブラブラず 「なはんプラザ」ぞ

圌女は新しく䜜ったばかりの募集チラシに 興味深々でした

さお真っ先に向かったのは 産盎「かあちゃんハりス だヌすこ」です

いわゆるファヌマヌズマヌケットですよね

どこの囜に行っおも どんな果物があるのか どんなお野菜があるのか

芗いお芋るだけでもワクワクですが ぀い぀い買っちゃいたすよね

そしお花巻ず蚀ったら やっぱり「宮沢賢治蚘念通」でしょう

圌女は「宮沢賢治」を知らなかったけど 

短い滞圚時間にも関わらず 圌の倚圩さに驚き

文庫本の童話集を買いたした

日本語を勉匷しおいる圌女の 良い教科曞になるかもしれたせん

お昌は北䞊の玠敵なカフェに案内しようず思っおいたのに

山ガヌルの圌女は 展望台で食べたいっお

産盎に䜵蚭のベヌカリヌ「ちゃい」の矎味しいバゲット食パン

フレッシュなラデッシュやフルヌツで 玠敵なピクニックランチになりたしたよ

その時のこず

掋ナシをっ぀にカットしお食べ始めおたら

甘い銙りに誘われおやっおきた 倧きな蜂が2匹

私が持っおいたタオルで぀ぶそうずしたらこう芋えおワむルドなの

ノヌノヌ これは蜂にあげたしょう

私たちは こっちを食べたしょうっお圌女

なんお優しいハヌトの持ち䞻なんでしょうか

北䞊での埅ち合わせの時間がせたっお

童話村は入り口から芗いただけでした 

メルヘンに溢れ い぀も玠敵な空間です

北䞊で千田ラむオンず合流し 私は䜕十幎ぶりの男山展望台ぞ

その埌 倧奜きな暺山を䞀緒に楜しんで

予定があった私は 千田ラむオンにバトンタッチ

圌女の質問攻めに四苊八苊しながらも 楜しいひず時だったけど

もっずもっず地元のこず 勉匷しなきゃっお 再認識なのでした

Makiブログぞようこそ

Makiがフラのこず日々のできごずを

 

埒然に曎新しおいきたす。

 

お気軜にお越しくださいたせ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page