top of page

農園カフェ そら

花巻の夜のクラスの生徒さんとご主人が

ふたりで力を合わせてオープンした 「農園カフェ そら」へ

昨日の午後のレッスン前の時間を利用して 行ってきました

初めての人には なかなか分かりにくい場所なので

花巻の童話村の駐車場で ふたりの生徒さんと待ち合わせ

私以外は初めての童話村ということで

美しい自然を生かしつつ 賢治の世界観につつまれた

童話村にお二人は うっとりなのでした

まだまだ紅葉も 森の中の小路のライトアップも美しいのに

チケット売り場はクローズで フリーで入れますので

お天気の良いときに ぜひ訪れてみてね!

なぜか私のスマホのカメラが機能せず

今日のカメラマンは Aさんです

童話村から車で10分くらいで リンゴ畑や田んぼの中のカフェに到着

しょうちゃんシェフが腕を振るう おまかせランチプレートは 

東和町の蓮根とマコモタケの素揚げ

自家製のふろふき大根や人参、ジャガイモの煮物

白菜のお浸しに二子里芋の煮物(付け合わせのお味噌のいいお味)

生野菜のサラダの自家製ドレッシングも自家製で

何とも優しい~初めて食べたお味の豆腐テイスト&人参テイスト

山口県からお取り寄せのヒジキの煮物

ご飯は自家製無農薬の 雑穀米と白米のハーフ&ハーフ

お味噌汁のお味噌やお醤油まで手作りという こだわり様です!

えー凄いボリューム!って思ったけど

どれも優しいお味の野菜たちを 3人ともきれいに完食!

デザートは奥さまの香里さんの手作り

生クリームに見えるのは お豆腐で作ったというクリームです

どれも彼女の人柄そのままの 優しいお味です!

農業をやりながら あちこちのイベントへの出店もこなしながら

完全予約制のカフェを 頑張っているお二人を応援していますよ~!

一緒に写真を撮るのを忘れたので ショップカードでご紹介しますね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page