top of page

太陽が恋しい

コロナウイルスに翻弄されながらの今年も

7月に入り 後半戦に折り返しましたね

待ちに待った花巻教室が この7月から再スタートしたのに

どうにも気持ちと身体が スッキリしないのは

雨や曇りが続いて 太陽光を浴びなかったせいだったかも?

そんな中でも梅を頂いて 梅干しを仕込んだり

蛍を見に連れてっていただいただいて 感激したりしてたのに

何だかブログを更新する気力が起きなくて サボってしまいました 

やっと今朝 久しぶりに窓からお日様が差し込んで気力復活!

そして気持ちが良いのは 私だけでは無いようですよ

ピカケがほんのりと良い香りを放って咲いていますが

レイを作るには 何鉢あればいいのか気が遠くなります

そして種(花殻)を蒔いて 毎日出芽を祈るように待っていたTリーフですが

全く芽がでません。。。。。。。。

たくさん芽が出たら 生徒の皆さんに一鉢ずつプレゼントして

マイTリーフを育ててもらおう なんて思い描いていたのに、、、、

3年前に偶然にも親の鉢で生まれたTリーフは

本当に奇跡の子だったんだな~!

奇跡の子はこんなに大きく育っています

親の背丈に追いつくのも間もなくですね

大切にしてまた花を咲かせ 次のチャンスに再チャレンジしなくては!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page