top of page

いつもと違う夏

いつもと違う夏

いつもと違う 何か寂しいお盆

そんな八月が あっという間に 後半に突入です

それも梅雨明けしないまま

7月に友人から梅干しにちょうどいいサイズの梅を頂き

久しぶりに漬けてから 梅雨明けを待ってたんだけどな~

まあ、干さないよりいいかな?と やっとザルに並べてみました

美味しくなってね!

暑さと雨のお蔭で元気なのが お庭の草花たち

その中でも可愛いのが こちらのアロハリリーです

3年前のHoike(発表会)の時 頂いた鉢植えを地植えし

パイナップルリリーの様に巨大になるかと思い 

庭の奥のほうに植えた去年は 

他の花の影に隠れてヒョロヒョロだったけど

今年は前列センターで 白とピンクの2色 微笑んでいます(数本切り花にした後の写真です~)

コロナ禍でなかなか気分が上がらないこの頃ですが

こんな可愛いまゆ細工のアマビエを頂きました

海の妖怪なので取っておいたアワビの貝殻を台にして飾ってみましたよ

一日も早くコロナ退散して頂戴ね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page