top of page

玅葉の箱根ぞ  2014.12.1

今幎の倏以降なぜか、䜕幎も䌚えなかった旧友ずの再䌚が続いおいたす。

 私に少し時間ず気持ちの䜙裕ができたからなのか、偶然のめぐり合わせなのか? 嬉しいこずです。

 先週末ン幎来のママ友人、北䞊からふたり東京からふたりの箱根ぞ䞀泊二日の旅をしたした。

北䞊を朝むチの新幹線で出るず、お昌前には箱根湯本に到着。 なんず日本は狭くなったこず 

 さんの矩兄さんの車であっずいうたに倧涌谷です。 

 明日の倕方たでお倩気良いはずが、このあずから雲行きが怪しくなりたしたが雚に濡れた玅葉がずおも矎しかった

箱根にはいく぀もの矎術通がありたすが、その代衚栌「圫刻の森矎術通」をゆっくり散策し䞀日目は日没ずなりたした。               

 二日目は朝から「聞いおないよ」っお云う䜍の雚降りでしたが、蚪れた箱根神瀟ではこの雚で身も心も浄化されるような感じがしたした。

 そしおクム カワむカプが北䞊を蚪れた時「雚はすべおの呜の源だから、雚は尊いものだよ」ず教えお䞋さったのを思い出 しながら雚に掗われた玅葉を楜しみたした。   

 歎史を感じる苔も雚にぬれお矎しい。

たくさんの矎術通の䞭から箱根通の䞀抌し「成川矎術通」。

 お倩気が良ければ、この正面に矎しい富士山が芋えるはずでした。

でも、窓の倖には四季桜が咲いおいたしたし、なにより䞀玚品の所蔵品の数々を堪胜し、このあず「ガラスの森矎術通」で倧奜きなノェネチアのガラスを芋お楜しい再䌚の旅を満喫したした。

 さあ、いっぱい遊んだ 

 そろそろフラモヌドにギアチャンゞしなくっちゃね

Makiブログぞようこそ

Makiがフラのこず日々のできごずを

 

埒然に曎新しおいきたす。

 

お気軜にお越しくださいたせ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page