top of page

明けましておめでとうございます 2015.1.1

大荒れになると心配していた羊年の元旦が、穏やかな空模様であけました。

 例年できるだけ手作りしていたおせちですが、今年は評判を聞いていた展勝地レストハウスの山菜おせちを頼んでみました。

 立派なぜんまい、わらび、さく、うど、ふきとニシンの煮物。

そしてこれも立派な昆布巻き二種、黒豆、キンカンが大きなお重にビッシリです。

 私たちの年齢になると、こういうお料理が嬉しい(^^)V         

お諏訪さへ初詣に行ったけど、長ーい行列に並ぶ根性は持ち合わせてない。。。

 お諏訪さんへは後日ということにして、例によって一人で極楽寺へおまいりです。

 途中で見つけた道路わきにできた氷柱が美しかった。

 そして極楽寺への参道近くの桜の木にはちいさな花芽が膨らみかけていましたよ。

 この寒さがあって、あの美しい花を咲かせるのですよね。

 どうぞ、ことしも美しい花を咲かせてくれますように!

 どうぞ、皆さまにとって良い年でありますように!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page