top of page

ナニ リボンレイ 2015.3.15

昨日のことです。

 北陸新幹線開業に湧き賑やかな東京駅を避け、上野で乗り換えて西部新宿線の野方に到着!

 何という品種なのか確かめるのを忘れましたが、きれいな桜がお出迎えしてくれましたよ。

目的はこれ!

 リボンレイの作り方を受講するために、早起きして朝一の新幹線で来ましたよ~。

  これはホンの一分です。

 本当にたくさんのレイや材料のリボンや糸、付属のククイ、シェルで溢れている「ナニ リボンレイ」 。

 素敵な母娘のお二人で、優しく分かりやすく教えてくださいますよ。

 私はせっかくだからキチンと覚えたいと思い、午前も午後も欲張って3つのスタイルのレイに挑戦!

  本当はついでに寄りたいところがあったんだけど、クタクタに疲れてしまい断念!

 予定を早めて帰りも上野からです。

 あら、こっちに乗ると金沢に行けるんだね~、でも今日は満席で乗れないよね。

今朝起きてすぐに忘れないうちに続きをと、広げてみましたよ。

 奥の2本がストローで作るほんとうに簡単なストローレイ、誰でも2時間あれば出来ます。

 手前の淡い色合いのは、かぎ針で編むスイート ナニ、ちょっと時間がかかるけど存在感ありますね!

 右側の白っぽいのは針でチクチク縫って作るピカケのレイ、根気勝負だけど仕上げてまた行きます!

 実はもう、次に作りたいのを見つけてしまったのです(笑)

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page