top of page

待望のシドケ蕎麦 2015.5.16

ビッグイベントを体調を騙しだまし終えホッと一息の週末、やってきました大好きな展勝地!

 今日は以前からレストハウスの「シドケ蕎麦」が始まったら、連れてってねって頼まれてた先輩とご一緒です。昨夜から雷鳴とどろく中降った雨に洗われ美しい葉桜と、私たちみたいに熟女な感じの美しいつつじの並木を通って向かいます。

あんまり美しく気持ちいいので、車を降りて大きく深呼吸~!

 整備が進んでいる芝生公園は昨夜の雨の影響があるのでしょう、アスファルト部分でストレッチをしている男性が見えます。

 ずいぶん昔に訪れたイギリスの公園、人々が芝生の上で思い思いにくつろぐ風景を思い出しました。

そうそう!

 今日のお目当てはこれ!

 本来はシドケ(山菜)蕎麦とワラビ蕎麦それぞれなのをトッピングを半分こ!

 この季節ならではのご馳走をいただきました~(^^)V

 ことしもこの季節の恵みに感謝です!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page