top of page

「Koali」 2015.9.12

ケアリィ レイシェルのこの10年ぶりのNew CDに出会ったのは、私がいろいろ思い悩んでいた時期だったかもしれません?

 そして本当に偶然だけど、私の新しいフラがこのCDのなかに詰まっていることに最近やっと気がついた様に思います。

 最初は彼のワークショップを受けるために「No Luna」 の音源が欲しいだけでした。

 「No Luna」はカヒコのテイストを残すカッコいい曲で、割とすんなりと振りは入ったけどまだ私の中で熟成中です。

 もうちょっとしたら、カッコいいフラを生徒の皆さんにお伝えできると思います!

いま私を虜にしているフラのひとつが「Koali」です。

 元はマウイ島東部のコアリという美しい場所を歌ったトラディショナルソングのようですが、彼のセンスで軽快で気持ちの良い曲になっています。

 昨日は大雨の影響がまだ心配されるなか、どうしても早く「Koali」を覚えたい私のなかの衝動で仙台まで行きました。

 レッスンは無事に終えましたが、行き帰りの新幹線から見る被害を受けた地域のの悲惨な様子に胸が痛くなりました。

 大変な思いをされている皆さんがいらっしゃるなか、普通に新幹線に乗って時間通りフラをレッスンして帰ってこられる私はなんと幸せなのでしょう。

 自分が住む土地を誇りに思い歌う「Koali」を学びながら、被災された方たちが、どうぞ一日も早く大好きな土地での元の生活に戻れますようにと願わずにはいられません。

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page