top of page

花巻の魅力新発見 2016.5.9

遅ればせながらGW後半のご報告です。

6日(金)に仙台から二人のフラシスターがやってきてくれました。

目的のひとつは私がいつも利用している「なはんプラザ」で、一緒にレッスンすること。

11時からのレッスンスタートなのに高速があまりにもスムーズで、早く着いちゃった二人が花巻の町をホロホロ(散歩)して気に入った喫茶店に入り待っていてくれました。

「なはんプラザ」の近くのビルの2Fのマーブルというお洒落な喫茶店には、ライブもできそうなスタジオまでありますよ!

今年の2月にオープンしたばかりとか、こだわりのコーヒーもとても美味しいので花巻の皆さんも是非行ってみてね!

さて秘密の特訓のあとは、殆んど人通りの無い町を歩いて今話題の「マルカン百貨店」の大食堂へGO!

2時近かったせいもあり、あまり並ばずに食券を買えましたが、町に人がいないのは皆ここに来てるからなの?って思うほどの混雑振りでした。

惜しまれながらあと一ヶ月で閉店する昭和テイストの食堂で、名物の巨大ソフトクリームも食べて、いつも素通りしていたお店をひやかし花巻新発見の小旅行気分なのでした。

そして目的の二つ目は大沢温泉、菊水館へのお泊りです。

四季折々のよさがあるけど山笑うこの季節の新緑は、目だけではなく全身に染み渡るような優しさです。

翌日はまた花巻市内に戻って、フラシスをどうしても案内したかった「林風舎」へ。

宮澤賢治生誕120年の今年、縁があり雨ニモマケズフラを習うことになった素敵な偶然に、感謝とご報告を賢治先生にさせていただきました。

雑貨好きの私には目に毒。

素敵な雑貨たちが私を誘惑するのを振り切って、宮澤賢治筆画のポストカードを3枚だけで今日は我慢しました。

いつもレッスンに来て帰るだけの繰り返しだったけど、花巻の魅力新発見!

ますます花巻が大好きになっちゃいました!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page