top of page

ティーのベイビー誕生! 2016.6.29

なんということでしょう~♪

昨年11月に花を咲かせたティーに今度はベイビー誕生ですよ!

ビッグマハロ前の6月15日(水)の朝、いつものように鉢にお水をあげていた私の目に飛び込んできた針のように細い緑色

もしや!と思ったけど、半信半疑

そして一週間後の22日には、小さいながらもTリーフの形になっていますよ

写真の上部真ん中に枯れた花殻が分かりますか?

もしや、こぼれ種からの実生?

それとも根から?と、早く掘り返してみたい衝動に駆られるけど

だめだめ、もう少し成長してしっかりするまで待ちましょう!

そして下の写真がそれから1週間後の今日のティーちゃんです

かなり成長しましたよ!

親のティーリーフは大切な折々に使わせてもらっています

生徒のみんなが一人一鉢育ててくれれば素敵だな~!

イベント続きでドラセナをいっぱいカットした後遺症で、背中ガチガチの私の妄想です。。。

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page