top of page

慰問のフラで癒される?

北上のNケアセンターさんからの依頼で、昨年の2月以来の慰問に行ってまいりました。

前回は芸達者なヒナノクラスと一緒でしたが、なにしろあちこちからお座敷(?)が掛かるヒナノさんは忙しく、今回はアロアロのメンバーと私の6人の参加でした。

今日の皆さんのレイココは、お店で見つけた優しいバラにしました。

私だけ我が家で一輪咲いていたプア アロアロ(ハイビスカス)にしましたが、色がピッタリでよかった!

今日の45分という持ち時間は1チームではなかなか大変ですが、利用者の皆さんにも参加していただける形で何とか楽しい時間を持てたかな?と思います。

利用者さんにハンドモーションをレクチャーし、椅子に座ったままで一緒に踊っていただきましたが皆さんのお上手なこと!

皆さんが熱心に手を動かしてくださって、私たちもとても嬉しかったです。

途中CDを読み込めなかったり、ある女性のフラからの思い出話が始まったりと、アクシデントありつつ何とか楽しくフラの慰問をさせていただきました。

こうした一つひとつの経験が、それぞれのフラに表れてくるのだと思います。

私たちがフラを踊ることを喜んで観てくださる方がいて、その気持ちが私たちに伝わる幸せな時間でした。

MAHALO !

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page