top of page

嬉しいこといろいろ

プルメリアの蕾が膨らんだのを見てから、花開くまでの長かったこと!

愛らしい香りとともに、やっと花開きましたよ!

香りを皆さんにお伝えできないのが、とても残念です~。。。

肥料がたりなかったのか、お花のボリュームがハワイで見るのに比べると三分の二位でしょうか?

まあ~でも良くぞ、12年間の眠りから覚めて咲いてくれましたね。

「眠りの森の美女」のお姫様のお名前をいただいて、オーロラと名づけました。

ちなみにオーロラのハワイ名は?と調べたところ、「オリリウラ」なのだそうです。

ハワイ生まれだから、やっぱり「オリリウラ」と呼んであげましょうか!?

そしてもうひとつ嬉しいお知らせです。

私の友人が私とかつてのフラシスターをモデルに、まゆ人形を作って展示会に出展してくれたのです。

最終日の昨日なんとか間に合って、盛岡のギャラリー リリオに見に行ってきました。

数年前に花巻バラ園で踊った時の、私たちを再現してくれましたよ。

なんとも愛情あふれる作品を、今までのまゆ人形のイメージの枠を超えて作ろうとする彼女の感性に驚かされ

ます。

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page