top of page

真冬に極楽鳥花が!

Who are you ?  

あなたは だぁれ?

真冬の北上で、窓の外は白い雪

それなのに、もうすぐ咲くよ~と

お日様を浴びている、我が家のストレリチア(極楽鳥花)です。

最近のストレリチアはしっかりと、鳥の形になってきましたが

花芽を見てから結構な日数が経っています。

下はほぼ一ヶ月前の昨年12月19日

まっすぐ上を向いて、やっと先端が赤く色づいてきています。

そもそもストレリチアの2鉢が我が家にやつて来たのは昨年の7月28日のことでした。

どっさり実ったビワの実をご近所のSさんに、ほんの少しおすそ分けしたあくる日に

私の留守に玄関先に置いてありました。

まるで日本昔話の「傘地蔵」か、「わらしべ長者」のようだわね!

かねがねSさん宅の玄関先を飾る数々のストレリチアの鉢を羨ましく眺めては、褒め称えていた私でしたが

ご主人が種から育てて9年ものの鉢をまさか~!

頂いた大切な命

嬉しいことに、ひとつの花が咲きそうです!

花が開いたら、またご報告しますね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page