top of page

カーラジオが変?耳が変!?

3日ほど前のこと

愛車のいつものFMラジオの音がおかしい、、、、

音がダブって聞こえてくる、、、

とてもそのまま聞き続けられずにスイッチを切る

カーラジオの調子が悪いなんて初めてだわ、、、

翌日また愛車に乗って、ラジオをつけてみる

あれ~、やっぱり音を追いかけるようにダブって聞こえる

まあ近いうちにカーディ-ラーに行こう

そして翌朝

出来るだけ聞くようにしている朝のNHKラジオ第2の英会話の時間

流れてくる音がダブってるよ!

カーラジオがおかしいのではなく、私の耳が変なのだった!

行って来ました何十年ぶりかの耳鼻科

早く言えば、どうやら老化?

アレルギーもあるらしい、、、、

お薬で様子をみましょうということで、看護婦さんに説明をうけて

最後に「お酒は飲まれますか?」 「はい}

「お薬を飲んでる間は、控えてくださいね」

「えーっ!今夜、展勝地の地酒の会に行くんです~」

「ちょっぴりにしてくださいね」

「はい、、、」

という訳で、ちょっぴりづつ(?)いろいろ美味しく、楽しくいただいてきました。

今回は107号9市町村の酒蔵からの銘酒が集結

酒どころ秋田はもちろん、岩手の酒蔵もがんばってますね!

そして展勝地のお料理も楽しみのひとつです

が、飲んだり食べたり、おしゃべりしたり忙しくて、乾杯前の銘銘のお料理の写真しかありません。。。

そして、、、しばらく耳を治すまで断酒なのだわ!

昨日が地酒の会でラッキーだったわ~!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page