top of page

春の恵み

寒の戻りで思いがけない頃に雪が降ったりしながらも

確実に春がやってきましたね~。

今日は庭の片付けをしてから、陽気に誘われて私の秘密の花園に行ってきましたよ!

バッケ(ふきのとう)採りが目的だけど、斜面に咲く春の妖精を見るのもお楽しみのひとつです。

バッケもどっさり!

この写真の小さいのはてんぷらに、茎が伸びたのはむしってお酒とそばつゆで薄く味付けした佃煮にします。

聴覚の異常は相変わらずです。

シーンと静かな明け方のベッドでは、特に耳鳴りがする訳でも痛い訳でもないので

もしかしたら治ったかも?と、階下に降りてラジオをつけてはガッカリ!の繰り返しです。

そうそう、先日お見舞いが届いてびっくり!

何か用事のついでの電話で、「元気なの~?」って聞かれて

「耳が変なの~」ってちょっと話しただけなのに、見たこともないような枝葉つきのりっぱなデコポンにビックリポン!

他にも「大豆が良いって聞いたから毎日食べてね!納豆や豆腐もいいのよ」って、気に掛けて電話をくれた友人、ブログを見てLINEでのお見舞いなど、めげてる時はひとのあたたかさが沁みます。

教室では心配かけない様に何食わぬ顔で通してますが、結構しんどい。。。

断酒は続いてるの?って質問には、えーっとノーコメントってことでお願いします(^^)

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page