top of page

お花見ざんまいの今日この頃

車を走らせていて北上は桜の木が多い所だな~と、つくづく嬉しくなるこの頃。

昨日、今日とお花見ざんまいで、幸せだけど食べすぎで体重が大変なことになってますわ。。。

先ずは昨日のランチは黒岩の隠れ家、「多三郎山荘」

梅に桜がチラホラ咲き始めていましたが、これから花桃やボケや木蓮もあったかな?

これから次々に花木が咲きそろい、廻りの山の木々も芽吹き、まさに桃源郷の様になりますよ。

お料理もご覧の通り! 美味しいのはもちろん、目でも楽しませてくれます。

夕方からは夫の誘いで、展勝地の並木を望む北上の老舗「枕流亭」へ。

家を出た時はくっきり見えていた虹が薄くなってしまったけど、なんとか珊瑚橋に架かる虹を撮れました!

大将のこだわりの日本酒は、どれもこれも逸品ばかり!

薦められるままに、ついつい飲み過ぎ!

美しいトワイライトタイム、先客万来の店内。

帰るころには鯉のぼりのライトアップも見られました。

そして今日はホテルシティプラザ 北上で、昨秋に予約していた高校時代のクラブの同期会。

今回は残念ながら先生や先輩は出席できませんでしたが、読みがピッタンコカンカンで、ちょうど見頃の桜を見ながら美味しいお料理をいただきました。

あれから50年!

あの頃はカモシカのような足で、グラウンドを走っていた乙女達でした。

いまや、足が痛くて階段を登れないとか言い出す人をひっぱり上げて、なんとか桜並木をバックに記念撮影~。

来年まで、みんな元気でね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page