top of page

春の八幡平へ

すっかり春たけなわの「こどもの日」

良いお天気につられて、八幡平の雪の回廊を見にでかけました

盛岡インターで降りる車の列を横目に通り過ぎ、いざ八幡平へ!

松尾八幡平インターで高速を降りると、大好きな岩手山がどーんとお出迎え

アスピーテラインの入り口は、サクラが満開でした

そして八幡平の山頂近くなるにつれ、こーんな風景が!

「まるで雪を見たことがない人みたいだぞ」と、運転手に言われながらつい興奮状態

なかなか治らない耳の不調に、もしや標高が高い所に行けばひょっとして?

なんて駄目もとで、淡い望みを持って来てみたのでしたが、、、、

耳は治らなかったけど、青空と真っ白い雪と美しい岩手山を見てリフレッシュ!

まだスキーを楽しむ人たちも大勢いましたよ

帰りは藤七温泉方面の樹海ラインを下ってきたら、なんとも見事な見渡す限りの水芭蕉の群生地を発見!

思えば八幡平へはいつも紅葉の季節でした

初めての春の八幡平、ワクワクがいっぱい!

ひどい渋滞にも遭わず、楽しめますよ!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page