top of page

暑さに負けるなハワイアンプランツ

いくら南国生まれの植物とはいえ、ここ数日の暑さは危険な領域では?

ハワイの暑さとは湿気が違うので可愛そう

そんな中けな気に頑張ってる、我が家のハワイアンプランツをお披露目しますね。

昨年12年の眠りから覚めて咲いたプルメリア

去年咲いた枝ではない方にたくさんの蕾を着けていましたが、甘い香りと共についに花開きました!

プルメリアの鉢の下には「ルリマツリ」。

フラを習う前からこのブルーに魅せられて育てていたのですが、ハワイに行って前庭や生垣などで目にしてび

っくりした事を思い出します。

なかなか大きくならない性質のようです。

そして真白なピカケも、うっとりする良い香りです。

ピカケのレイは憧れだけど、1本のレイを作るのに何個の蕾が必要なのかしら?

せっせと挿し木をして株を増やさねば!

そしてお馴染みのハイビスカスは、ハワイ名で「プア アロアロ」

赤、ピンク、クリーム色の3色寄せ植ですが、「もうちょっと手をかけてちょうだい!」って言われてる感じ!

ほったらかしなのに、咲いてくれる可愛いやつです! 

まだお目にかけたいけど時間切れなので、続きは明日のお楽しみに~!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page