top of page

続、暑さに負けるなハワイアンプランツ

さて昨日の続きです。

我が家には南国のフルーツ「リリコイ(別名パッションフルーツ)」の、大きなプランターがあります。

以前のブログでもお知らせしましたが、元フラスターIさんが一昨年冬の置き場所に困って我が家で預かり、

そのまま家の子(?)になったのです。

去年は4個の実を付け半分の2個はIさんにお届けしましたが、今年は凄いですよ~!

10個位は生っているのが見えます。

花はいかにも南国のイメージ、とても美しいです。

そして最後は北上生まれのティーの成長した姿を!

ティーはハワイの家庭の庭先で良く見られますが、日本でいう南天の木のように厄除けの意味があるようです。

祭壇に供えたり、祈りの場でも使われます。

そんな訳で我が家の玄関先で頑張ってもらっています。

あまりの暑さで葉が焼けていますが、あのチビちゃんがこんなに立派に大きくなりましたよ!

また折を見て成長の様子をお知らせいたしますね~!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page