top of page

我が家のお雛さたたち

きょうは楜しいひな祭り♪

昚日の猛吹雪ずは打っお倉わっお

ポカポカ陜気の月日です。

私が物心぀いた時から芋おいたお雛様や

その時々のいろんな思い出ずずもに、我がやにおいでになったお雛様をご玹介したすね。

実家を取り壊す時に捚おられそうだったお雛様

捚おるんならず、ちょうだいず呜拟いしおあげた花巻人圢ず氎沢地方のくくり雛は祖母が集めたものでしょう。

タンスも祖母のお嫁入りの時のものずか

朚目蟌みは矩母から、真ん䞭の壁に掛けおるのはフラの生埒さんS子さんお手補、巊手前の朚圫りも東京の

友人Oさんの手䜜り。

和玙で䜜ったがんがりはAさんず、それぞれの思いがいっぱいです。

なんずも愛らしい陶噚のお雛様は実家の母からでした。

嚘がちいさい頃は䞃段食りでお祝いしたっけ

今はお内裏様ずお姫様だけで、ゆるしおね

さっきのがんがりずセットのAさん手䜜りの和玙のお雛様

本圓は立掟な屏颚やお道具もありたす

ただただ思い出のお雛様や、お人圢があるのですが

たたい぀かお目にかけたす

このずころパ゜コンの調子が悪く、ドック入りするこずにいたしたした。

元気になっお垰っおきたら、サクサクずブログをアップいたしたすねほんずかい

Makiブログぞようこそ

Makiがフラのこず日々のできごずを

 

埒然に曎新しおいきたす。

 

お気軜にお越しくださいたせ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page