top of page

芽吹き Val.2

あの真っ赤な枝の頑張り屋さん

いまは一昨日、友人のN子さんが持ってきてくれた

石楠花のすてきな引き立て役になっています

そしてブログを見た、別の友人Oさんとの

今日の電話で「ミズキだと思うよ」との声

そうね~私もそんな気がするけど

小正月のミズキ団子の枝の色ではないしな~、、、と

何となく眺めていたE-テレに登場!

ルーマニア(だったかな?)出身の女性華道家が

枝を柳の様に丸めて、曲線にして生けていたのが

あれでした!「珊瑚ミズキ」でした!

上質の珊瑚ほど色が濃いといいますが

まさしく、そんな珊瑚の色なのです!

もやもやから開放されて、腑に落ちました!

あとは根っこを伸ばして、いつかチャンスをみて土に植えてあげるとしましょう!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page