top of page

リボンレイ

「レイは単なる飾りじゃなく

悪霊から身を守るもの

なので、自然界にあるもので作り

自然界からのパワーを頂くのです」

最初に習ったときの教えを守って

私の教室では、シェルレイ、ククイナッツレイ

そしてハレの舞台の発表会では、生花のレイと決めています

ですが、シェルレイやククイレイではちょっと寂しいなと感じることもあり

自分で作ったリボンレイならオーケーにしています

北上東交流センターのプアラ二クラスでの

初めてリボンレイ作りは、上品な白とアイボリーのピカケレイです

いつものレッスン時間より30分早く集合してのリボンレイ作りを3回

その様子を写真に撮りたかったのですが、夢中になって忘れてしまいましたわ

あまったリボンでブレスレットを作った生徒さんもいますよ!

それぞれ自分で作ったレイを付けてニッコリ!(お休みの皆さんごめんなさい)

良く見ると手直ししたい人もいるけど、それも個性ということで、、、、。

と思ったけど、、やっぱり直したほうが気持ちいいかもよ!?

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page