top of page

季節はずれの台風(?)一過

私の叔母の米寿と、私たち夫婦の古稀を

兄弟や親戚約30人が大沢温泉に集結し

お祝いしてくれる会がありました。

それに合わせて、アメリカから娘が数年ぶりに10日間の帰国。

温泉に行くのにどうしても浴衣を着たいと、広げた浴衣が何枚~?

ユーチューブで帯の結び方を見ながら、はじめて自分で着てました。

そして翌日はお召し変え

何度も練習して上手になったみたいね。

懐かしいひと、始めましてのひととの嬉しい楽しいとき

そしてその後も毎日、懐かしい人たちとの再会が続いてハッピーだった!

それは良いんだ~良いんだけど~

残りの二日間は東京のお友達にお世話になると

新幹線を見送って、残されたのは

広げた浴衣に、帯に、下駄の数々、、、、、

まあ、何年もしまいっぱなしだったから

虫干ししたり、お洗濯したりできて良かったとしましょうか?

その夕方の西の空の美しいこと!

思わずベランダに駆け上がり、みんなが幸せでありますようにと

お祈りしながらのトワイライトタイムでした。

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page