top of page

Remember to have a good time!

昨日の午前中、仙台への新幹線を待つ北上駅のホームの

半端ねー蒸し暑さ!

そんななか仙台はさぞかし!と思ったら暑いけれども意外に爽やかで

楽しい予定を済ませて新幹線に乗り込み、北上を通り過ぎて

盛岡「カイルアキッチン」でのライブへGo!

と、北上からの乗客で私の横をサーッと通り過ぎた女性が!もしや?

今年の年明けから連絡しなくてはと、気にしながら早や半年過ぎちゃう高校の同級生Rちゃん?!

いや~北上で降りてたら、すれ違いだったよね~って

数年ぶり、盛岡までの車内の20分間、濃密トーク炸裂でした!

そして「カイルアキッチン」のハワイアンプレートとビールで蘇生(?)

(私は写真を撮るのを忘れて手をつけちゃったので、ご一緒したKさんの写真をお借りしましたよ)

「Keni & Kathie Inoue Ohana」 のデイナーライブは

なんだか懐かしいサウンドの演奏と楽しいトーク

香奈先生と生徒さんの素敵なフラ

香奈先生のお誘いでラストの「カイマナヒラ」を、Kさんと一緒に踊らせていただきました~♪

Kさんの友人でハワイ島在住のMakiさんから

キラウエアの状況を伝えつつ

今起こっていることは、ペレがハワイ島から地球全体を構成しなおそうとしているという

意味深いメッセージを、正ちゃんが皆さんに伝えてくれました。

そして主役のケニーさんから教えていただいた素敵なことば

「Remember to have a good time!」

盛りだくさんの一日

ゆっくりしたいのは山々だったけど

帰りの電車の時間を気にしていたら

カイルアキッチンの幸子さんが

「駅まで送りますよ~」って、ありがたいね~!

すぐに乗れたよ~在来線だけど!

すごく混んでたけど、座れてラッキー!って思ってたら

聞いたことの無い音が響いて緊急停止!

花巻空港駅の少し手前でしたね

先行の電車が鹿に接触したとのことでした。

いつ動き出すのか分からない状況で

結果、1時間ぐらいの遅れで帰宅しましたが

今日は楽しいことがいっぱいあって

全然へこたれないワタシがいるのが不思議でした。

「Remember to have a good tome!」

夕方から盛岡の「カイルアキッチン」でのライブ

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page