top of page

お花一輪のちから

海の日の祝日の昨日

お馴染み北上のNケアセンターさんへ、慰問に 行ってきました

ココは後で利用者さんへプレゼントできるように

元気なガーベラにしました

一般的な慰問は15分から20分ですが

Nケアセンターさんだけは

昔から60分という、ミニ発表会並みの依頼なのです

花巻のヒナノクラス8名、アロアロクラス5名のメンバーと一緒に

私は時間稼ぎのMCで冷や汗かきながらでしたが

乗りの良い先輩方に助けられて

2チームで8曲、最後は先輩方の間に入って手をつないでハワイアロハを歌って

とっても楽しい60分の慰問になったと思います(手前味噌?)

踊り終わって、髪に挿していたお花をプレゼントすると

ぱーっと皆さんのお顔が輝きます

ヒナノクラスのJ子さんがお庭の花で作ってきてくれたココは

7月生まれの方々へプレゼントして

とっても喜んでいただきましたよ!

ほら、男の子の先輩だってこんなに満面の笑顔がはじけましたよ!

(Nケアセンターさんからのご了解をいただいて、お写真をアップさせていただきました)

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page