top of page

エピリカコウジャパン

すっかり遅ればせながらのご報告になってしまいましたが

25日(土)、26日(日)の二日間に渡り開催された「エピリカコウジャパン」に

参加していっぱい刺激を受けてきましたよ!

興奮と疲れが入り混じった、ボーっとした頭と身体で

なんとか月曜日から昨夜までのレッスンを終えて

写真を見て、また余韻に浸りながらのリポートです。

エピリカコウは1997年からカウアイ島で開催されているイベントで

私は2011年の2月に参加、初めてのカウアイ島、初めてのエピリは

大きな財産になっています。

日本での開催は15年前からとのこと

今回は直前にハワイ諸島をハリケーンが襲い

予定していたプレゼンターのクム達の半数が、来日できなくなるという

アクシデントがありましたが、ピンチヒッターに借り出されたロエア カワイカプに

久しぶりにお会いできるというおまけがありました。

フライトの関係で夜のホイケ&エキシビジョンにはロエアは参加されず

下の写真の右からクム マカ・へロッド、クム ホク・ニヒパリ、クム エド・コリア、フェザーレイのメレ・カハレプナ・

チュン

そしてウクレレワークのブライアン・トレンティーノが、疲れも見せずに楽しいワークショップをして

ハワイの大切な文化を私たちにシェアしてくださいました。

ワークショップの写真はありませんので、夜のホイケの写真をアップしますね

約2時間で教わったものを発表するのですが

皆さん揃って踊っていて、素晴しいです

ウクレレのワークはもちろん歌いながら!

フラシスターのKさんとアイコンタクトをとってスタートした

ホク・二ヒパリのカヒコ

クム エド・コリアは、並び方、入退場の仕方まで指示

本番はご覧の通り!

さっき教わったばかりとは思えませんね!

フェザーワークはカヒリを制作したようですが

短時間で完成したひとも!

さてここからはエキシビジョンです

地元の千葉のハラウの皆さんのレベルの高さに

本当にびっくりしました!

こちらのチームがスタッフとして案内、会場設定、ワークショップの通訳、ホイケの進行と

素晴しいメンバー揃いでした。

良いものを見たり聞いたりするのが、自分のこやしになります。

そしてこんな経験を私の生徒のみんなにも味合わせたいなと

いつも思うのですが、せめて写真で少しは伝わるかな?

お泊りしたホテルからの景色もハワイみたい!

いま話題の方のZOZOマリーンズスタジアムが目の前でした

さて、今日はこれからヒナノクラスのみんなと一緒に

はじめての老人ホームに慰問に行ってきますよ。

後でご報告いたしますね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page