top of page

ゴーヤのお話し

ゴーヤが大好きです

豆腐や豚肉と炒めるチャンプルーではなく

ゴーヤだけを食べたい私のお気に入りは

1センチ位の厚さにスライスして、サッとごま油で炒め

そばつゆを絡めて、炒りゴマを振りかけるだけ!

とても簡単で美味しいですよ~

そんなゴーヤ好きが高じて植えた苗が大きく育って

花がいっぱい咲いて、期待に胸を弾ませていたのですが、、、、、

肥料が足りなかったのね。。。。

可愛そうなゴーヤがあちらにチラリ、こちらにホラリで

産直で買ったものに比べてご覧のとおりです

今年はグリーンカーテンを楽しんで

来年のための勉強させて頂いて良かったとしましょう!

はい、お味は小さいながらもしっかり苦味があって

りっぱなゴーヤと混ぜて美味しく頂きましたよ~

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page