top of page

初2カ国の旅

妹とその息子家族にくっついて

インドネシアのビンタン島とシンガポールへ行ってまいりました

先ずはシンガポールの空港からフェリー乗り場へ直行

2歳9ヶ月のジャンボベイビー連れなので、フェリーも指定席で

ドリンクのサービス付きです

シンガポールの入国審査に続いてインドネシアの入国審査と

短時間で2カ国移動です

ビンタン島リゾートはインドネシアとシンガポールの両国政府の共同で行われ

手付かずの熱帯の森を残しながら、一般の居住区とは切り離し

15棟の趣の違うホテルが点在するリゾート地区で

車の出入りもその都度セキュウリティチェック有りなのです

そして絵に描いたようなリゾートです!

妹バァバはどこへいってもバァバのお役目

そろそろ日も暮れる頃

ビーチソファーに寝転んで

幸せそうな家族連れの声を聞きながら

なにも考えずボーっとする幸せなひと時

そして夕闇迫る頃

マングローブの林に、蛍が1年中生息するという川をボートで巡るツアーへ

空には満天の星

暗闇の中のマングローブの葉に遊ぶ蛍の光を見たり

近寄って手で捕まえて戯れたり

あれは夢だったのかな?って思うような

素敵な時間は私のカメラでは捉えられませんでした

そして

その川沿いのレストランで夕食に立ち寄りました

一押しのロブスターや貝を選んでお料理してもらいます

どれも美味しいんだけど

家でも食べている空芯采のにんにく炒めに、ホッとしたりして、、、

地元のビンタンビールは軽くて

スパイシーなお料理に良く合い

食が進んで、、、良いのか悪いのか~、、、

そんなこんなで初日の夜はふけたのです、、、

あんまり長くなるので、今日はこれまでにします

続きはまた明日ね~!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page