top of page

Pua'ala(プアアラ)


ハワイの花 レフアにそっくり!

なのに どこのどなたが名づけたのか

この子は「ブラシの木」という可哀そうな お名前なのよね~

でも秋晴れのなか素敵にお花を咲かせていますよ!

8月末の幕張でのエピリカコウジャパンで教わってきた曲を

意味を調べて、日本語訳を考えたり

振りを確認して資料を作ったり

なんとか自分のものにしようと試行錯誤していて

ふと 思い出しました!

カウアイ島のエピリカコウ、本家本元へ行った時のこと!

ワークショップが2011年2月18日と19日でした

1日目は、KUMU ケ・アロハ・カラマ & KUMU カワイカプ・ヒューエット

2日目は、KUMU サニー・チン & KUMU エド・コリアのカヒコ

受講した4曲のうちの1曲さえも自分のものになっていない訳は

帰国して間もなく、あの東日本大震災だったことも大きかったのかも?

そうだ、そうだ!

すっかり忘れてた

KUMUサニー・チンに教わった、大すきな「Pua’ala」を思い出して踊りたい!

KUMUエド・コリアのカヒコも!

と、ワークショップのペーパーを探したらありました~

ぐじゃぐじゃだけど、一応最後まで振りを書いてあるぞ!

私たち内陸に住んでいるものにとっても

あの震災でちょっぴり歯車が狂ってしまったあの時のこと、、、

近ごろあちこちで地震が多いし

また思い出して防災グッズ(せいぜい電池やガスボンベですが、、)を買い足したりしながら

大切な思い出のフラも再点検するとしましょう!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page