top of page

駆け込み寺

若い頃からの肩こり性に 近ごろ腰痛がプラスのワタシ

保険が利くお気に入りの整骨院で 

毎週ケアしているのですが

それでも溜まった疲れを取る、私の駆け込み寺がなくなってしまった。。。

あの名横綱「柏戸」のお弟子さんで、前頭まで勤めた柏梁関(字が間違ってるかも?)

弱視から更に見えなくなり 力士を引退し指圧師に転身したNさん

全盲に近い状態でしたが 腕がよく とても頭の良い人でした

10年ほど前にクム カワイカプ ヒューエットをお迎えしたホイケの時は

マッサージを受けたいというクムのために 私がNさんを車に乗せて

ホテルにお連れしました

ハワイからきて横綱になった曙とクムは またいとこで お相撲大好き

クムもNさんも そんなご縁を喜んでくれたこと

懐かしい思い出です

だいたい月に一度はお世話になっていたのです

年明けから何度も電話して 繋がらず

もしや体調が悪くて入院でも?と思ったら、、、

昨年末から入院し 今月16日にあっけなく亡くなってしまったのだそうです

本人の希望で献体というのも Nさんらしく立派な最後。。。

ご遺体が帰ってくるのは一年後とのこと

その時には拝ませてもらうことを 一人娘のSちゃんにお願いしたけど

人の命って本当にはかなくて あっけない

身内を亡くした時のような喪失感に

自分でも驚いている私です

上の写真は昨年の5月場所を見に行ったときに頂いた宝物です

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page