top of page

新しい春がきた

年が明けたと思ったら

あっという間に もう3月も半ば!

古来稀なるお歳まで生きてきて

こんなに雪も寒さも穏やかな冬は初めて

このまま春になっていいんですか~?

我が家の福寿草は 一昨日お目覚めです

厳しい寒さを経てこそ咲くという 桜

今年は無事に咲いてくれるんでしょうか?

ところで春というのは なにか 新鮮な気持ちになるもので

突然じーっと眠らせていたイプヘケを たたいてみたくなり

ろくに練習もしないまま 勢いで始めてみた 

先週の北上東サークルのベーシック

冷や汗かいたり 恥をかいたり、、、、ボロボロでした(とほほ~)

翌日の花巻ヒナノクラスには ここ数年のブランクを埋めるべく 

ゆっくりと復習して臨み まあ何とか及第点でしょうか?

心機一転 長年使って汗(ほとんど冷や汗)がしみこんでいた

イプヘケの紐をブルーから白に付け替えるのを

吉と出るか 凶と出るか?と迷ったけど

八卦などではなく自分自身の精進で 吉にするしかないのですよね

ただの勢いだけではなく

じっくりと取り組んで 良いレッスンにしていかなくてはと思う

新しい春なのでした

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page