top of page

送り盆

今年の猛暑の夏休み 

皆さま無事に乗り切りましたか?

私は前半はのんびりモードでしたが

後半になって 連日の来客に 法事が重なり

しかも17日の炎天下の納骨が かなり身体にこたえました~

春に亡くなった叔母を送る灯篭流しも

例年の16日が台風の影響で17日になり

疲れがピークでしたが よろよろしながら行ってきました

早めにいとこ達と川岸の染国寺さんで待ち合わせ

小学生による奉納の念仏踊りを ゆっくり眺めて

夕暮れの北上川河畔に移動

このころには 川面から吹く風が涼しくなってきて

日中のほてりが ゆっくりと静まってきて 疲れも吹き飛ぶようでした

いとこ達とゆっくりした時間を持てたのも 叔母さんのお蔭だわ

送り盆が過ぎると もう秋?

と思ったけど、今年はまだまだ暑さが居座りそうですね!

まあ余り頑張らずに 何とかやり過ごしましょう~!

25日(日)の13時20分から30分間 パル ジョイスタジオのハワイアンイベントで 

私たちレイナニも踊らせていただきます

ご都合よかったら 応援にいらしてくださいませ~!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page