top of page

慰問で元気いただきます

9月最後の日曜日の今日の午後

花巻の老人施設「サンガ「」さんへ 

7人のヒナノクラスのメンバーと一緒に慰問に行ってきました

リンゴ畑の中の 天井が高くて明るい 広いホールで

一緒に手を動かしてくれる ノリのいい観客に乗せられて(?) 

30分の予定が ついつい時間オーバーでしたが

素敵な時間をいただきました

慰問のときのお約束で 終わってから皆さんにプレゼントできるように

簡単に差すだけのレイココは ピンクの濃淡のトルコ桔梗にしました

淡いピンクはどんな色のドレスにもマッチしますね!

皆さん真剣に見てくださって 合わせて手を動かしてくださる方の上手なこと!

最後はご当地の「星巡りの歌」と「雨ニモ負ケズ」

スタッフさんにご協力いただきながら「星巡りの歌」を

簡単にレクチャーして 私たちの踊りに手を合わせて頂いていると

自然に CDに合わせて歌声が大きくなってきましたよ~

やっぱり花巻のご当地ソング ナンバーワンですね

そして終了後に髪に差してあげた ピンクのお花が皆さんのグレイヘアに映えること!

生のお花はやっぱり いいな~

嬉しそうな笑顔に 私たちもいっぱい元気を頂きましたよ!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page