top of page

テイーに再び花芽が!

本格的な寒さ到来ですが ホットなニュースです!

大切に育てているTリーフに 又もや花芽がつきました~!

春から秋までは 庭でいっぱいお日様を浴びていますが

なにせハワイアンプランツですから 

寒さを避けて2週間ほど前に 家の中に取り込んでいました

記録を見ると2015年の今頃 向かって左側のひょろひょろした妹株に花が咲き

2016年の6月 鉢の中の土から たった1本の芽が出て

ただいま3歳になったのが 真ん中のテイーちゃんです

テイーちゃんの葉も少しカットしてあげなきゃね

大きいテー達は 7月の気仙沼小泉海岸の海開き奉納フラの時に

レイを作るために 思い切って葉をカットしてあげたのが

良い影響が出て 花を咲かせてくれたのかもしれません

が、今回もひょろひょろ株の方だけなのは どうしてかしら~

前回は種を採るのをうっかり忘れたけど

今回はしっかりと採取して Tリーフ栽培に挑戦しますよ!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page