top of page

年の瀬に

怒涛の12月1日を何とか クリアしつつも

しつこく身体の底に沈んだ疲労感に 悩まされていましたが

年の瀬になり やっとこさ解放されました 

その後 Tリーフの花芽は ぐんぐん伸びて

クリスマスには咲くかと思ったのですが、、、

開花には至らず、、、

下が今日の様子ですが 花芽が白く膨らんできましたよ!

毎朝2階の寝室から出て 階段の踊り場にあるTリーフに

寝ぼけ眼でご機嫌うかがいするのが しあわせな日課になりました

そしてもうひとつ 元気をくれるのが こちら

育て始めて4回目の開花で 最高の数の花芽をつけた

ストレリチア(極楽鳥花)です

昨年が1鉢に3輪づつで 飛び上がるほど嬉しかった

それが今年は 1鉢に5輪と3輪という 新記録です!

今年もあっという間の1年だったけど 

素敵な出会い 素晴らしい経験に いくつも恵まれたハッピーな年でした!

そして なにより いつもの仲間と いつも通りの楽しいレッスンを

1日も休むことなくできた 健康に感謝です!

(あちこちメンテナンスしながら だったけどね、、)

皆さまどうぞ良いお年を お迎えくださいね

来年も よろしくお付き合いくださいませ~

あっ Tリーフの花が咲いたら アップします!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page