top of page

年の初めに

皆さま明けましておめでとうございます

どんなお正月をお迎えでしょうか?

私はいつものように なんとなく 

定番のお節やらニューフェイスやらで お重を詰めて 

並べてから 気が付いたこと!

今年はいつも 元日に来る大食漢の家族も

2日か3日に来る飲兵衛家族も 喪中だわ~

どうする これ。。。。。

まあ その内に誰か来るだろうと 

暮れのうちに実家から借りていた古いアルバムを

ほこりを祓いながら めくって

父や母の青春の 幸せいっぱいの笑顔に会い

なんだか胸が 目頭が キューンとなり

元日も2日目も お天気が悪いのを言い訳に

お参りにも行かない 

こんなお正月は初めてかもしれません。。。

やっと年明け3日の昨日になって 外に出たのが 本屋さん

私の両親はどちらも 70代前半で逝っていて

間もなくその年齢に近ずく 私だけど 

人生100年に備える本(笑)と やっぱり大好きなハワイの風景の本が

今年初めてのお買い物になりました~

夫が出かけて 録画していたウイーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きながら

のんびり本の世界に浸っていたら 現れたお邪魔虫 

じゃなくって 救世主!

姪の一人息子がお節料理の お肉部門を食べにきてくれた~!

あとは今夜 飲兵衛一家が来て

結局は いつものように片付けてくれるはず!

テイーリーフの花は やっと2輪お目覚めです

1輪が5ミリから1センチ位の

小さくてひっそりとした 清楚な花ですよ!

いっぱい開いたら またお目にかけますので お楽しみに~

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page