top of page

マウイ島発上陸とハワイ島横断の旅 Vol.2

マウイ島2日目の朝も 「こけこっこー!」の声

しかも昨日よりも元気だぞ!と思ったら 

しっかり私たちのお部屋の前にきて ご挨拶してくれましたよ

のんびり朝食をとって ホテルからホロホロ5分で ラハイナの海辺の町へ

小さなショップやお洒落なアートギャラリーが軒を並べていて

見て廻るだけでワクワクします

なんて奇麗な水!

穏やかな波!

向こうに見えるのはラナイ島?

図書館の前庭の 大きく横に伸びる このバニヤンツリーは何十年?

もしかしたら100年以上も ここで人々を見守っているのでしょう

ちょうど今日は「ボートフェスティバル」開催中で 街は賑わっていて

素敵な演奏に可愛らしいクプナさんたちのフラを観ることができました

とても素敵な笑顔が印象的でしたよ

曲の合間にセンターのリーダーらしきクプナさんが 

真ん前でタブレットを構える私のところに来て ニコニコしながら耳打ち

「次の曲は新曲で練習不足なのよ~」って (多分そう言ったと思う)

いえいえ とっても素敵でフラって楽しく踊れば良いんだよねって

あったかい気持ちになりましたよ!

ノスタルジックな雰囲気の街をブラブラして 遅めのランチをとって

名残惜しいけど また近いうちにもっとゆっくり訪れたい マウイとはお別れ

40分のフライトで次の目的地ハワイ島ヒロの空港で

迎えてくれたのは 霧雨に濡れる赤いレフアの花でした

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page