top of page

晴耕雨読ならぬ晴耕雨縫

遂に岩手県も緊急事態宣言の対象になりましたが

皆さん如何お過ごしですか?

そんなこと言われる前から 几帳面な岩手県民は自粛してたし

日本一広い県土に少ない県民の数で

ソーシャルデイスタンスはバッチリですよね!

でもご油断なくね!

他県ナンバーの車の多いこと! 

いつかはわが身にもと 気を付けて暮らしましょうね

私は晴耕雨読ならぬ 晴耕雨縫(?)が定着

午前中は楽しみにとっておいた テイーリーフのの種まきの筈が

種まき用の床を引っ張り出して 土を入れ

さあ~テイーリーフの種を!と思ったら

無い! えーっ無い!!

あんなに大事に集めたテイーリーフの種が無いーっ!

ガーン!!!

あーそう云えば ア~ あれは いつだったか、、、、、

何だこのビニール袋? ゴミじゃん ポイって。。。。。

捨てた、、、

誰が、、、  私です、、、、(涙)

あ”~ショック~  

空しく残った種まき床に 何を蒔くのよ。。。。。

岩手県民だからといって皆が几帳面な訳ではなかった、というお話でした~(泣き笑い)

晴耕雨縫の縫はご多分に漏れず マスク作りです

自分用のは買い置きがあったのですが 連れ合いのが1枚もないことに気づき

家の戸棚に眠っていた日本手拭いを使って作ったら

なかなか良いのです

得意げにFacebookにアップしたところ 

「作ってー」とリクエストがあったり 手拭いが届いたりで

お天気の悪い日は せっせとマスク作りです

眠っていた晒しやゴムも 陽の目をみた形ですが

肩こりが半端なく ほどほどにしなくてはと思いながら止められない日々です

5月からレッスン再開できたらと 淡い期待をしていましたが

コロナウイルスとの闘いは 全く先が見えず長期戦になるかもしれませんね

もう こうなったら覚悟を決めて 

絶対に感染しないこと 

家族にも感染者を出さない様に 気を付けましょう!

そして元の生活を取り戻して いつかまた楽しいレッスンが出来る日々を

絶対に取り戻しましょうね!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page