top of page

レイ ロケラニ

ほったらかしでも良く咲く 可愛いミニ薔薇が

今年も元気に咲いてくれました

このミニ薔薇は もう40年以上ここで我が家の住人や道行く人たちを

楽しませてくれています

私がフラを初めて20年になりますが

マウイ島の曲を習ったときにマウイの薔薇は 

ロケラニ(天国の薔薇)と言われとても愛されていること

ロケラニがマウイのシンボルであり マウイの美しい女性を差すとも

どんな薔薇なんだろう?と調べたら!

なんということでしょう~

この様なピンクのミニ薔薇が まさにロケラニなのを知って

飛び上るほど嬉しかったのを覚えています

いまマウイの東海岸の町「コアリ」を歌った曲をスタートしたばかりの

北上の東サークル プアラニの皆にも見せたかったけど

レッスン日のタイミングの関係で 今回は北サークル レイナニの皆さんのために

夜なべしてレイを作りましたよ

つぼみ、咲きかけ、満開と3段階に分けて 3本のレイを作りました

サークルがスタートしてまだ3年のレイナニの皆には初めての生花のレイ

皆さんに喜んで頂きました

こちらは母娘で頑張ってるおふたり 満開の笑顔が咲きましたよ

肩凝ったけど作って良かったな~

所で

懸案事項の「なはんプラザ」の利用再開を心待ちにしているのですが、、、、

なかなか難しそう。。。。。どうしたもんか。。。。。。

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page