top of page

もう春ですか? 2015.1.16

 ここ数日の暖かさや日差しの強さ!

 まるで3月初め頃のような錯覚を覚えるのは、私だけではないですよね?

 植物の話題が続きますが、今日はデンドロビュームです。

 下の写真の真ん中辺りに茎から白い根がたくさんでているのが見えますね。

 高芽というそうです。

 もう4~5年になるでしょうか?

 友人宅の玄関先から2本いただいてきて鉢に植えたのがこんなに増えて、今年はじめて美しい花をたくさんつけてくれました。

葉っぱがアメリカシロヒトリに食べられてちょっと哀れな形の部分もありますが、花芽はたくさんついていますよ!

 この調子でどんどん株を増やして、いつかはデンドロビュームのレイを作れたら嬉しいな~✿

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page