top of page

立春の日差しに

あっという間に もう立春!

我が家のストレリチア(極楽鳥)が

外の雪景色をバックに 立春の日差しを浴びて 咲き始めています。

重たくて大きい鉢を 外に出したり 中に入れたり

やっかいだけど この花が咲くのを見たら 苦労は吹き飛びます!

よーく見るとくちばしの様に見える花びらを守っているのか

粘膜の様なものが見えてビックリです!

南国の花 ストレリチアがどうして

こんな寒い場所で、寒い時期に咲くのか?

本当に不思議ですが。。。

嬉しい嬉しい プレゼントです!

そしてマウイ島に観に行くはずだった 

ケアリイのジャパンツアーのチケットをゲットしました~。

今回はジャパンツアーで我慢するけど

次の機会には絶対行くぞ! 

待っててね 憧れのマウイ島!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page