top of page

リカバリー

このところの忙しさと

山積みの これからやるべき事で

頭も身体も ちょっと いっぱいいっぱいでした

そんな訳で ブログアップ出来なかった あれこれを

遅ればせながら ご報告です

先ずは 毎年恒例の「やさわ祭」が

17回目にして 初めての屋外での開催でした

前日までの雨に やきもきしましたが

10月5日(土)は なんとか曇り空ながら 

お外での開催!

準備をされたスタッフのご苦労を思うと

本当にブラボーでした!

今日のレイココは 赤のドレスに合わせて

赤いアルストロメリアに アクセントに黄色と葉っぱをプラスし

髪に直接差していくやり方です

下の写真手前のA子さんのレイココは

ステージに登場して ものの1~2分で

いつもの彼の手で むしり取られてしまいましたが

誰も驚くでもなく 当たり前の 

いつもの事っていう風景が なんだか素敵だなって思いました

お外の風を感じながらのステージ 気持ちよさそう~

アロアロクラスのメンバー6人で 

30分、7曲のステージ 頑張りましたね

(私はMCに徹したのですが レイを忘れる サンダルを忘れるという 初体験。。。アロアロのメンバーに助けられて なんとか乗り切りました~) 

さてさて そして 史上最強といわれた 台風19号により

楽しみにしていた 東京でのワークショップが延期

東交流センター祭が 中止など 

私にも色々の影響がありました

東交流センターのサークルプアラニで

お祭りステージ前の 最終レッスンを特別に予定していた10日(木)は

逆手にとって お祭りに出られなかった人たちも皆で

ワイワイとレイココを作ることにしました

いつもは私ひとりでお花をセレクトするのですが

今回はHさんとAさんの お二人が激安スーパーのお花屋さんで 

これはどうかしら? あれはどうかしら?と 一緒に付き合ってくれました

今が旬のリンドウの紫とピンク

アルストロメリアのピンクと黄色に

カスミ草とレザーファンが脇役です

半数のメンバーが 初めてのレイココ作りに挑戦でしたが

皆さんとても素敵にできましたね

レイココ作りにだいぶ時間をとられましたが

初めての生花のレイココを着けて

お祭りで踊るはずだった3曲を みんなで踊りました

これも 良い思い出になってくれると良いな~

忘れないうちにまた 作りましょうね!

そうそう 続いていた今回の不調がいつの間にか どこかへ~

6日(日)にさくらホールで開催された 

昨年の全国大会金賞の 上野中学校の吹奏楽を聴いたからだったかも?!

一生懸命な若人と 素晴らしい指導者が創る

あついパフォーマンスから力を頂いて ワクワク!

何とかリカバリーしましたよ!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page