top of page

山仕事

昨日の岩手日報によると

花巻市の記念館や美術館など 市の公共施設は

来月初めからの再開との事ですが

なはんプラザの名前はどこにもなく

ホームページを見ても 未だに再開のめどはたっていない様子です

たぶん検討中だと思いたいのですが、、

私は伐採後の山を片付けたり 花や木を植える為に開墾したり

次から次へとやることがあり 

元々の牧場育ちとしては 山仕事は楽しいことなのですが

このまま山姥になっちゃうのかな~と、、、ちょっと心配になってきましたよ

生徒の皆さんは時々は 復習してるかしら?

この状況の中 ハワイのクムフラたちや日本のミュージシャン達も

FacebookやYouTube でライブをしたり 色々な発信をしています

見れる環境にある人は ぜひ見ていて欲しいなと思っています

先生によってステップの名前が違ったりしますが

ベーシックステップ等をYouTubeで発信している動画もあり興味深いですよ

さて写真はフラではなく 新緑が目に染みる大自然の中のガーデンです

東和町の田瀬湖の近くです

広大な牧場の後を開墾し 池を作り木を植え花を植え 

ガウディのサグラダファミリアの様に(?)

いつ終わるともない作業を 年配の男性がお一人でやってらっしゃいます

ここはマスクなんて要りませんよ~空気が美味しい~!

ガーデンを作りながら 木工作品も作って展示販売しています

とてもリーズナブルで 私は前回は小さな椅子を

今回は味のある栗の樹の板を譲っていただき花台にして楽しんでいます

行ってみたい方はご案内しますよ!

Makiブログへようこそ

Makiがフラのこと日々のできごとを

 

徒然に更新していきます。

 

お気軽にお越しくださいませ。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page